Pokemon Advent Calendar 2020 12/03

こちらはPokemon advent calendar 2020 様
https://adventar.org/calendars/5181 )の
12月3日の記事になります!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ええと、突然の参加失礼します!(ちりぞうさんありがとう!)
初めましての方は初めまして!
久しぶりの方はご無沙汰しております~


自称
マストドン界のサングラスこと、


れいばんと申します!


もしかしたら、時折よその箪笥からふぁぼってくる
サングラスを付けたメラルバや

グラサンをかけてスーツを着た白いケモノを
見かけた事があれば、おそらく(間違いなく)私です←


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さてさて、2020年も色々とありましたが…
みなさんポケモンたくさん捕まえましたか!? 


…まあ今年はアレがソレしてどーしたので
自宅待機ガチ勢を極めた方は私を含め
たくさん居ると思います。


しかし、鎧の孤島,冠の雪原の剣盾DLC配信、
ポケカフェとマスターズexの配信や
つい最近のポケGOカロスポケ実装etc…
いろんなコンテンツが出て飽きませんでしたね!
ポケモンさんホントにありがとうございますだぜ!本当にな!




そんなこんなで、たくさんのポケモンコンテンツから
私が今年ドハマりしたもの…


それは…


































むてきまるチャンネルさんの
ペットのお魚でポケモンクリアです!



なんぞ?って方はぜひ↑を開いて
今リアルでライブやっている(と思う)
ので見てみてください!




はい、そうなんです!
マジでお魚さんがゲームを操作してポケモンクリア(殿堂入り)
を目指すこれまた斬新なチャンネルなのです!!



出会いは今年の初夏、このチャンネルを取り上げたネット記事を発見…
記事の内容に大爆笑しつつ、「え!!!絶対面白いヤツじゃん!!!」
と思い早速視聴…うん、これ最高だ。。。(沼に沈む音)



ブクブク。。。



ポケモンサファイアというと私の世代!昔の思い出に浸りながら、
お魚さんの気の向くままプレーを見つつ作業したり寝落ちしたり…


特にポケモンバトルやジム・ダンジョン攻略の時 
はコメント(チャット)も大盛り上がり!
みんなワイワイとしていて、とても楽しい時間を過ごせました!




そんなこんなで、つい先月の今ごろ
最初にお魚さんがプレイしていたサファイア編の殿堂入りを見届け、
私は目からハイドロカノン…
よく頑張ったよほんと…ホント…(思い出しハイドロポンプ)



どんなものでもゆっくりでも着実に進んでいけば、
どんな困難も突破できるんだなあ…
と、胸を熱くした次第です…!


来年は彼らのようにのんびりしつつも、
しっかりと目標にむけて頑張っていきたいです!
もちろん、今やっているリーフグリーン編の応援もしつつ…!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さて、ちょっと長くなり(?)ましたが
お付き合いいただきありがとうございました!


来年はどんなポケモンたちに出会えるかな?……っと
その前にクリスマスの日に
劇場版ポケットモンスターココがありますね!
いやあ楽しみだあ…楽しみ…いやあ待ってたよお!!!!


冬もポケモン!ってことで!!!!ww


皆さまお身体をお大事に、
元気でお過ごしくださいませ~~!
またどこかでお会いしましょう~


サンキューフレンズ!!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おまけ
最近何を思ったのか始めたぬい撮り
(ぬいはもちろんメラルバ)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


れいばん
https://friends.nico/web/accounts/86229